暴力的なかわいさ☆パンダを見る@王子動物園

3月の半ばに、関西へ行ってきました。お花見以外で入ったことのなかった王子動物園。昔ながらの動物園で、園内にちっちゃい観覧車を含むミニ遊園地があったりするのですが、実はパンダとコアラというスター動物もちゃんといます。今回は、平日の午後に入園したため、非常に空いていて、さらにえさの時間帯だったので、餌待ちで落ち着かない動物たちや、エサを食べている動物たちを見ることができました。


パンダはタイヤの上にどっしり座って、竹を貪っていました。かなり鋭い歯で、竹をバキバキ食べる…でもかわいい…でもおっさん臭い…みたいな、なんとも言えない面白さ。お客さんも少なく、いい位置でじっくり観察できたので、写真もとりまくっちゃいました。



のけぞり…


コアラは…

いつもどおり、寝てました。


ペンギン、近い。柵のすぐそばでポージングするかっこいいキングペンギン。


猛獣は、柵ではなくてアクリル越しに見るようになっていて、ちょっと怖いくらい近寄ってきます。




クマとトラは、アクリル隔ててすぐそこ!でした。


他にも多くの動物がいました。暗闇で写真は撮れなかったのですが、夜行性生物の展示が充実していて、コウモリなども不気味でかっこよかったです。ひつじやアヒル等がいるふれあいコーナーもありました。消して広いとは言えない動物園ですが、その分動物との距離が近く、工夫を凝らした展示が楽しかったです。


おまけ

一度泊まってみたかった北野ホテルの「世界一の朝食」と言われるやつを、ついに食べてきました。
カラフルな液体は野菜+果物のジュース色々です。重箱(?)二段分のパン(さすがに多いので、持ち帰りように包んでくれます)、タピオカミルク、コンフィチュール色々とプレーンヨーグルト、半熟卵(絶妙な半熟)など。とっても美味しかったです!!